おうどんびより

たとえ今後、幾度かの茶会を開く機会があるとしても、 この茶会と全く同じ茶会は二度と開くことが出来ない。 だから、茶会は常に人生で一度きりのものと心得て、 相手に対して精一杯の誠意を尽くさなければならない。

follow us in feedly

2015年10月18日シバター誕生日会に参戦してきた!!

2015年10月18日、peercast配信者、プロレスリングシバターの誕生日会がロフトプラスワン WEST | Just another WordPress siteにて行われた。
 
私は京都府福知山市から独りで行く。
会場は高速バスと電車を乗り継ぎ、徒歩15分の所にある。
1時間前に大阪に到着したので、道頓堀でおいしい昼食を食べた。
それについては、また別の記事に載せる。
 
チケットを9月上旬に購入していたので、最前列の良い席で観覧することが出来た。
 
 

f:id:panyannya:20151021111828j:image

 

 


想像していた会場は、物凄く狭くて薄暗いクラブハウスのような場所
しかも禁煙ルーム無し。
私は後ろの方で米粒のようなシバターを見る事になるのだろう…
30分で退室して、独りでラーメンでも食べて帰ろうかな…
など色々考えていた。
 
 

f:id:panyannya:20151021111846j:image

 実際の会場は、予想を遥かに越える広さ。
長方形型の個室で、この写真はステージを背にした風景だ。
2つの椅子に対して、1つの丸テーブルが置かれていた。
写真右上にあるガラス張りの部分に喫煙ルームもある!!!
ものすごくいい場所じゃないか!
 
 
f:id:panyannya:20151021111913j:image
 

入場が17時30分、イベント開始は18時30分。
1時間の待ち時間があった。
この空白の時間は、必然的に横の席の人と話すきっかけを作る。
 
 

隣に座ったシバターリスナーさんと打ち解けた。
彼もまた、独りでイベントにやってきたらしい。
とんでもないイケメンであるので顔を直視することができなかった。
 
 
f:id:panyannya:20151021203502j:image
 

すると突然、横の方から
シバターTシャツを着こなす緑色の男から
シバターの元彼女の写真を見せられた。 
 
peercastの住民ならば周知しているはずのあの写真である。
驚いた。
近くの席に、peercastリスナーさんがいるとは!!
本当に珍しい。
 
f:id:panyannya:20151021205313j:image
 

彼は、こんな目立つTシャツを着てあっちに座ったりこっちに座ったり、
非常に落ち着きがない様子が重度のSに見えたので、
彼が目に入った瞬間から
私は終始、目で追っていた。
 
 
話をしてみると彼は
まさかのpeercast配信者、びぃふしちゅーだった。
 
相当お腹が空いているのか、パクパクむしゃむしゃ・・・
 柿ピーとソフトドリンクを頼みまくっている。
 
彼はそっとしておくことにしよう。
 
女性配信者の悪口を言わせたら横に出るものは居ないと言われているびぃふくん
実際に話してみると謙虚で優しい笑顔を浮かべる青年だった。
 
 
 
びぃふくんツイッターはこちら。 
 
 
 

イベント開始10分前。
最前列だと思っていたが、私たちの席の前に次々と観客が押し寄せてきた。
会場は満員となり、立ち見も出る程の賑わいをみせた。
湧き立つ興奮の中、開始の合図のムービーが流れる。
 
 
f:id:panyannya:20151021111928j:image
f:id:panyannya:20151021155959j:image
f:id:panyannya:20151021155914j:image
f:id:panyannya:20151021160025j:image

司会進行役の横山緑登場。
ここでちょっとしたハプニング。
動画から音声が流れない。
 
スタッフさんーが駆けつけてくれて、ようやく再生が出来た。
慣れないMacBookを操作して、
シバターお手製の、観客への挨拶が流れる。
 
f:id:panyannya:20151021160111j:image
f:id:panyannya:20151021160127j:image
f:id:panyannya:20151021160148j:image
 


『今日は来てくれてどうもありがとうございます。
残念ながら本日、シバターはこの会場には行きませ〜ん。』
 
f:id:panyannya:20151021160202j:image


『う〜〜〜そ〜〜〜だ〜〜〜よ〜〜〜!!!!!』

 
 
f:id:panyannya:20151021160223j:image


そしてシバター登場!

 
f:id:panyannya:20151021160236j:image


登場して早々、
リハ通りやれよ!!と叱られる横山緑
 

f:id:panyannya:20151021160326j:image


何を言われても取り乱さない横山緑
ニコ生で見る、そのままの彼がここにいる。
 
気を取り直して
本日のイベントがはじまった!
 
 
f:id:panyannya:20151021160434j:image


では 乾杯しましょうか
 
f:id:panyannya:20151021160527j:image


乾杯〜〜〜!!
 
 
30歳になったシバターが、未だかつて食べたことのないものに挑戦する企画動画が流れる。
形はタマゴだけど、中身はアレのやつ。
そう、バロットという食べ物だ。
非常にグロテスクなので、各自で画像検索してほしい。
 
会場に3つのタマゴが用意され、
バロットを食べてみたい人3名を挙手で選び、ステージへと上がる勇気ある強者たち!
 
 
f:id:panyannya:20151021160601j:image
f:id:panyannya:20151021160717j:image


シバター動画と同じように、おでこでタマゴを割るリスナー。
 
f:id:panyannya:20151021160730j:image
f:id:panyannya:20151021160741j:image


躊躇せず、パクッと食べる!!
f:id:panyannya:20151021160814j:image


おいしいらしい。
本当だろうか………
 
f:id:panyannya:20151021160833j:image
f:id:panyannya:20151021160902j:image
f:id:panyannya:20151021160918j:image
f:id:panyannya:20151021160929j:image


やはりおいしいらしい!!
何故こんなにグロい食べ物を
ためらわず食べることができるのだろう.………
 
f:id:panyannya:20151021160635j:image
f:id:panyannya:20151021160941j:image


3人目は女性リスナーさん。
 
f:id:panyannya:20151021161025j:image


未熟児のヒヨコに驚きの表情を見せる。
f:id:panyannya:20151021161038j:image
f:id:panyannya:20151021161118j:image


企画動画の中で、
シバター『うわ!消しゴムみたいな部分があるんだけど〜!』という発言があり、
バロットの感想を聞かれた際、
「ほんまに消しゴム、ありました。」と食レポする彼女。
 
会場は笑いに包まれる。
 
 
 
 
 
 
f:id:panyannya:20151021161148j:image


次にドローン少年ノエルくん(17)登場。
f:id:panyannya:20151021161230j:image
f:id:panyannya:20151021161309j:image


シバターとの対談が始まる。
 


シバター「配信で生活していこうと思ってるの?」
ノエル「はい」
 
シバター「その若さで配信者として人生を歩むと、この先何も選択肢がなくなってしまう。ちゃんと高校に行こうよ」
ノエル「いやですね」
 
シバター「これからもそうやって迷惑かけて生きていくつもりなのか?」
ノエル「迷惑なんてかけてませんよ」
 
シバター「いやいや、かけてるでしょ!!」
ノエル「誰に?」
 
シバター「母親とかに」
ノエル「は?迷惑かけてません。警察が騒ぎ立てるからこっちが迷惑してるんですよ
 
押されるシバター
というか、呆気に取られているようだった。
観客は大盛り上がり。
シバター!押されてるぞー!と客席からヤジが飛び交う。
 


f:id:panyannya:20151021161334j:image
f:id:panyannya:20151021161352j:image


一方、横山緑は他人事に一切興味なしwwww
司会進行も大変なんだろう。適度に休憩している様子が伺えた。
 
 
f:id:panyannya:20151021161438j:image
 


シバター「高校は絶対行けよ」
ノエル「はあ」
 


終わりそうにない対決だが、ノエルくんが高校に行くことで解決したのだろうか。
(最後の方、私事の緊急の電話をするため、一旦会場を出たので詳細は分からない)
 
 
 
 
 
 
f:id:panyannya:20151021162248j:image


個人的に待ちに待った、
ジョンレノンの生まれ変わり、peercast配信者ゆまれのん(19)登場!!!
マイクスタンドやアンプなど、淡々と機材を運ぶゆまれのん
f:id:panyannya:20151021161449j:image


こんな影が薄い所ではなく前に出てきてほしいのに…。
少し寂しい気持ちになる。
 
f:id:panyannya:20151021161500j:image
f:id:panyannya:20151021162403j:image


マイナンバー』を熱唱するシバター
観客もみんなで一緒に歌う!!
 
f:id:panyannya:20151021162323j:image
f:id:panyannya:20151021162422j:image
 
f:id:panyannya:20151021162451j:image
f:id:panyannya:20151021162352j:image


数分間にわたるアンコール!!
観客も熱く燃え上がる!
まさに有名人のライブ会場に来場している気分になった。
 
 
f:id:panyannya:20151021162528j:image


なんと、ゆまれのんもステージで歌うことに。
ヤッターー!!!!!
 
シバター「さっき楽屋でゆまちゃんが泣いてた」

どよめく会場。
 
ゆまれのん

「さっきノエルくんの話を楽屋裏で聞いていて、自分に重ねちゃって泣いてしまった。わたしも高校に行きたくなかった。友達ひとりもできなかったし、全然つまんなかった。でも頑張って卒業した。それが自分の自信に繋がった。今はフリーターをしながらライブ活動をしている。三軒茶屋のライブハウスでいつもライブをしているけれど、観客はいつも3人。そのうちの一人は母親だし、たまに母親一人の時もある。それでも、あの時頑張れたっていう自信があるから頑張れる。」
 
ゆまれのんの過去エピソードに涙ぐむシバター
しんみりした会場の中、ゆまれのんの歌声が会場に響き渡る。
 
 


個人的に物凄く好きな曲。歌詞もすごく良い。
 


 
 


f:id:panyannya:20151021162543j:image
f:id:panyannya:20151021162607j:image
f:id:panyannya:20151021162637j:image
f:id:panyannya:20151021162651j:image
f:id:panyannya:20151021162702j:image
f:id:panyannya:20151021162711j:image


大盛り上がり、拍手喝采となる!!!
 
f:id:panyannya:20151022141734j:image


何杯目のお代わりだろうか…?
びぃふくんは相変わらず柿ピーをポリポリ、ソフトドリンクをガバガバ飲んでいた…。
 
 
 
 
 


イベント中盤、ゆまちゃんからリプライが来る。
どうやら、重度のSびぃふくんに恋をしたらしい
彼はイベント終了まで帰る気はなさそうなので、特に呼び止める事もせず、
そっとしておくことにする。
 
 
 
f:id:panyannya:20151021162737j:image


バンジージャンプ企画動画、
プロレス企画動画、
有名配信者やリスナーからのおめでとうメッセージ動画が流れ、
横山緑ノエルシバターからの来場者限定豪華景品プレゼント企画が開催される。
 
横山緑はオリジナルTシャツ、
ノエルはお手製ミサンガ、
シバター はAV、謎のDVD、例の本、ディーラーからもらったカレールー2つ、ビデオカメラ、ルアーをプレゼントとしてチョイスしたようだ。
 
f:id:panyannya:20151021162725j:image
f:id:panyannya:20151021162753j:image
f:id:panyannya:20151021162806j:image
f:id:panyannya:20151021162847j:image




ここでまさかの展開となる。
 
アダルトビデオ3本セットの当選が女性だったのだ!
 
戸惑う女性リスナーとざわめく客席。
 
シバターの「どうする?もらっとく?」という気遣いに対して、
 
「え…….…とりあえずもらっときます!」と返答する女性リスナー。
「おめでとう、今晩使ってくれ!」と言ってAVを女性に手渡すシバター
会場は笑いに包まれた。
 
f:id:panyannya:20151021162818j:image


景品のひとつのビデオカメラは、以前シバター本人が使用していたものだ。
30代の男性が当選していた。
本当にうらやましい!!!
 
f:id:panyannya:20151021162856j:image


 
全員で記念撮影をして、本日のイベントはお開きとなった。
 
 
本当に最高のイベントだった。
終わって改めて思ったが、途中で帰ろうとか思っていたけれど
帰らなくてよかった!!!!
 
感動あり・笑いありのイベントで終始盛り上がっていた。
 
 
シバターにとって、忘れられない30歳最初の思い出になったと思う。
これからもyoutuber界だけでなく、世界に進出していってほしい。
 
 
シバターの最新情報はこちらで確認できるぞ!
 



 
 
 
 
 
 
 
いろいろな有名人との撮影をした貴重な写真を載せておく!
f:id:panyannya:20151022144857j:image
【 パニャン・ノエルくん】
 

f:id:panyannya:20151022144911j:image
【パニャン・川東 辰覧くん、ゆまれのん】 
 

 

f:id:panyannya:20151022144923j:image
【びぃふしちゅー・ゆまれのん・パニャン】
 

 
 
 
 

f:id:panyannya:20151022144948j:image
ツーショットv
 
 

 
f:id:panyannya:20151022145008j:image


ぎゅっ・・・・
 
びぃふ(ゆかちゃん会いたい......)